障害者グループホームの生活

息子がゆっくり話してくれました。

自分から話してくれたら良いのですが。

そうもいかない。。。

質問に答える形式で

内容は

一つ屋根の下

5人で住んでいます。

息子の部屋は、玄関に一番近い。

ジョギング行くから、そうなったのか?

トイレや風呂も近いから良いかも。

そのうちの4人は、昨日一緒に夕飯を食べました。

一緒にNHKテレビを見ました。

そのうちの一人は、隣の市に通勤しているみたいです。

少し話をしたらしい。

みんな、おじさんだったらしいです。

ここは、

自立した人しか入れないから、そうなるのかも。

19才で、可愛がられたら良いけど。

どうなんだろう。

風呂に入るタイミングがよく分からなかったらしいけど

何とか入れました。

風呂に入らないと、

私が臭いって言うから

気をつけてるよう。

夜は、皆さん、静かに自室でお過ごしになられ。

息子は自室でレゴ製作。

そう簡単に作れないのを選んでおいて正解でした。

落語CD聴きながら就寝。

とても暖かい部屋だったそうです。

朝7時にご飯を食べて、

皿を洗い

7時半にグループホームを出ます。

朝ごはんは一人で食べたそうです。

今までの短期入所と違い

夜中にずっと、叫びっぱなしという人は

居ませんでした

との事。

グループホームには、24時間、職員さんもいます。

みんな、早く慣れますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です