自閉症スペクトラムだから死刑回避

拳銃を奪って、二人死なせた

元自衛官の男が死刑にならなかった理由

「自閉症スペクトラムだから」

という判決理由は

今後、悪用される心配があり

他に理由はなかったのかと

裁判官を恨めしく思います。

自閉症ではない犯人も

今後

自閉症と装う輩も

出るでしょう。

ネットにはニュースにもなっていません。

障害者団体から圧力がかかったのか。

これだけ大きな事件だったのに。

大きな事件だったから、裁判所も

理由を公表せざるを得なかったのか

悲しいことですね。

障害者関係者も思いは複雑なはずです。

障害者が犯罪者になったら

重大事件になることがある。

それを回避するためにも

早期療育が必要

2時障害を作らず

楽しい思い出ばかりにして

嫌な思い出は作らず。

そして自立生活能力も身に付けさせましょう。

そんな話を

息子がチビの時に聞きました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です