障害児がいる場合の遺言書

前回は、

知識なく普通に書いていましたが

今回は

勉強して

次の点に留意して書きました。

留意点

1、障害児に1円も残さない時は、相続税の障害者控除が使えない。

 だから、数万円相続させるように書いておきました。

2、執行人書いておかないと、息子も書類書かないといけない事になるから

キチンと執行人を書いておく。

3、不動産を障害児に残しても、不動産書類書けないから、不動産は他の相続人に渡す。

今は

コロナで

いつ死ぬか

それは突然かもしれません。

blue and white abstract painting
Photo by Emre Can Acer on Pexels.com

障害児が

困らないように

しておきましょう。

ずちょ、気になってたんですが

ものの5分で書き上げました。

あー、スッキリした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です