毎月5千円づつ、投資したらえらい事に。

投資をやらない理由の一つに

投資に回せるお金がない

というのを聞きますが

投資の凄さを知ったら

外食を諦めても投資に回すと思うんです

そんな投資の凄さを

月5千円づつ投資したと仮定して

投資銘柄づつ説明をして行きます。

投資銘柄

1、日経225

2、eMaxSlim米国株式

3、eMaxSlim先進国株式

以上に投資した場合の10年、20年、30年、40年についてみていきます

ここからは

動画で。

まとめ

NISAやってる人が

対象者の

2%と、とても少ない。(2022年3月の統計調査)

積立NISAも10%ぐらいしかいない。

障害者本人なら

0に近いのかもしれない。。。

息子は、この極少数派になります。

たった5千円づつの投資が

40年後に数百から数千万になります。

これが投資の凄さです。

30年後からの

資産の増加ペースが加速しています。

10年や20年では

私

こんな、5千円なんて少ないペースで大丈夫?

と心配になってしまうけど

30年目から凄まじい勢いで資産爆上がりです。

今20代の人はいいなあ

私の20代には、こんな良いイデコやNISAは無かった。

今からやってもせいぜい

20年運用がやっとこさ。

でも諦めずにやりましょう。50代。

大事なことは

人に、人間に

運用を任せない。

義理の父は

80になって

人に運用を頼んだばかりに

全部、持っていかれました。

帰っては来ません。

何も知識が無かったら

楽に運用する方法を

私も高齢者になったら探すかもしれない

最近、芸能界でも投資で仕事が無くなった人を

テレビで観ました。

人に頼むから失敗するんです。

だから

高齢者になる前に

インデックス投資で自分で運用する癖をつけましょう。

人に頼まなくても運用できるようにしておきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です