82歳で忘れて行く

亡くなった父の82歳は、寝てばかりだったから

ボケてるって認識は無かったけど

母82歳は

明らかにおかしい。

3日位前に
あんたが買って来たテレビは
壊れた

私が買ったのは2年前よ。

そう言っても

あんた、ボケてんじゃ無い
ついこの間だったが

私は電話受けながら、涙が出て来た。

時間軸が

2年もずれてるのは、認知症の姑で経験済み。

あのしっかり者の母も同じ運命なのか。。。

そしてその後

地元の小さな電気店に相談電話を自分でして

解決しようと努力したが

電気店が

高いテレビ売りつけようとした時に

娘が帰って来るから、その後で決めます

それは

素晴らしい判断。

3日後に

私が故障を治し

解決した。

テレビ以外にも色んな事やらないと。

取り敢えず日記書かせよう。

枕元に置いてくれた

書き続けますように。

手帳 スケジュール帳 TAKAHASHI 高橋書店 2023 年 1月始まり A5 434 デスクダイアリー カジュアル 4 オレンジ 高橋手帳 大人かわいい おしゃれ 可愛い キャラクター 手帳カバー サイズ 手帳のタイムキーパー

価格:1,595円
(2023/1/2 15:56時点)
感想(4件)

私は、ゆっくり急ごう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です