老後のお金の残し方

どこにそんなお金あるんだ

口癖の夫。

お金を出しません。

生活費も、大喧嘩してやっと3割出すように。

これって、男としてどうなのよ。

離婚しようかな

と昔は思っていました。

周囲に話すと驚かれます。

それって、おかしいよ

でも

きっと

自分が死んだ後のために妻に残してくれてんのね

と思うと

夫の行動も理解できます。

夫死後の

お金をあり方もシュミレーションしました。

夫が生きてる間は

妻が生活費を出し

夫死後は

夫の遺産で生活する。

これも本人に伝えておきましょう。

マネリテが少ない夫だから。

勝手に使われては困るし。

息子の遠征費も

例によって

そんな金はない

との賜りましたが

妻が出すことで納得してくれました。

息子は障害で

自分で旅行に行くことはできないから

遠征が唯一の旅行で

楽しみにしています。

それなのに、文句を言うお父さんの気持ちは

よくわかりません。

私がFP取ったのは

そんな家庭事情で

運命的で

良かったなあと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です