バスハイキング 発達障害 バス止める

鹿児島人しかわからないと思いますが

息子の日記によると

「71番のバスに乗って

下伊敷バス停で下り

車が渋滞してたから

JR九州バスに乗り遅れた。」

selective focus photography of yellow school bus scale model
Photo by Nubia Navarro (nubikini) on Pexels.com

そこで聞きました。

鹿児島のバスは多くて1時間に2本です。

特にここは、鹿児島の中でも田舎で。

来ない場所には、1日1本しか来ません。

次のバスまで何時間待ったの?

待ってない。

え?

待ってください。って走った。

バス、止まってくれたの?

そう。

この子は、どれくらい走ったんだろう。

1区間ぐらいは走るのは簡単で

そこは聞き出せませんでしたが

4歳まで、話せなかったのに

バス止めるくらい、叫んだって。

凄いことです。

私が思う以上に

息子は成長していました。

そして

「祁答院町バス停で降りて

循環バスに乗って

薩摩川内を周り

JRで帰宅しました。」

日記にもよく書けました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です