18歳発達障害 お仕事で怒られる


にほんブログ村

会社からの連絡帳に最近、集中して仕事してないとのことで

息子と話しました。

なんで怒られたの?

怒られてない。わかんない。

私は話がわかりません。

こんな時にはコミック会話で、息子の話を書き出すと

袋を並べてた(並べてはいけないらしい)

手が止まってた(急ぎなさいと言われたらしい)

トイレに行ってた(休み時間に行くようにしようね)

言われた言葉で

色んなことがわかりました。

「子供じゃないんだからね」とも言われたらしい。

これは、どんな状況下なのかわかりませんでした。

多分、家でもやってるように同じ話ばかりを繰り返したんでしょう。

今日は、ペナルティーで、iPad禁止にしました。

抵抗はなかったです。

来年、GHに入るので心がざわざわなのかもしれません。

そんなことを連絡帳に書きました。コミック会話の様子はこちら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です