発達障害 投資家へ 

息子の老後のために

楽天証券で、積み立てニーサをしています。

全世界株式は、リターン8%

月1万円づつ積み立てても

40年後には、3000万円になります。

と云う話を夫にしたら

「投資なんてギャンブル

元本補償じゃないのは危ない」と

だから言ってやりました。

「今時

 元本補償なんて言ってる人が居たら

 詐欺にあうよ

 元本保証しますよ。いい話ありますよって云う人が

 来ますよ。

夫は、引っかかって、騙されそうで怖い。

元本保証なんて、国債だけでしょ。

国債金利は0、03

全世界株式の300分の1

そんなことでは老後資金は貯められない。

40年後は、息子は58歳になっています。

3000万円

それだけあったら、

豊かな老後を迎えられるはず。

好きなボウリングや、バスハイキングもやり放題。

悩み事は、私が死んでも、ちゃんと積立続けてくれるのか

コロナショックみたいなことが起きて、

株価が下がっても、積み立て続けるんだよ。

ドルコスト平均法が働くから

時間を味方にした人が勝ち上がれるから。

家族に今から話しておきましょう。

息子の40年後のために

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です