1月の暴落に備えて

アメリカ、日本株は、大きく値上がりしていますが

調子に乗らないように。

アメリカsp500の値上がりしてるのは5社くらいで、後の495社は落ちてる。

日本株も好調なのは、ソフトバンクやトヨタなどの数社で、ほとんどは低迷している。

そういうことも頭に入れておきましょう。

modern embankment with view on contemporary megapolis
Photo by Charles Parker on Pexels.com

上昇期に乗じて、買おうと思って

今まで何度、失敗してきたか

塩漬けになってる株があります。

もう失敗しません。

1月は株が落ちる時期だそうです。

暴落を待ってから

買いましょう。

今は現金を残しておく時期です。

コロナの影響で

去年の3月は、事業収入が3割近く落ち込み、心配になりました。

今日も、

外気も取り入れるエアコンを事業所用に買いました。

80万円でした。

国のコロナ政策助成金が出るのですが

振り込まれるのは後からだから

現金は、とても大事です。

借金して払うのは、利息がもったいない。

それに

結構、今までも暴落は起きていました。

私も50年以上生きて

色々見てきました。

オイルショック、コロナショック、リーマンショック

その時は、ものすごいニュースになったけど

滅多にないことだと思っていたけど

たくさんのショックが起こりました。

よって、

落ちるまで買わないぞ。

2021年の宣言でした。

買うのは、

積立るだけのにしておきます。

どんなに落ちても買っていくのが

積立ニーサです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です