収入減のリスクに備える

職業柄

リスクありで、危ないのですが

今日は、特に咳をする方に会った気がします。

空気が乾燥して

咳が出るんだと言っていました。

暫く、雑談して

咳が治まってからの

診療でした。

traveler standing on car at starry night
Photo by Lachlan Ross on Pexels.com

手洗い、消毒は念入りにしています。

夜に、何となく

YouTube見ていて

コロナ宿泊している人が

入院証明書をもらったのが出ていました。

医療費は一円も使ってないのですが

保険会社から出るそうです。

入院中、労働してないから収入は減るし、

入れるもんなら、入っておくべきなんだと思いました。

節約のことだけ考えたら

勿体無いけど

私の病気では、もう保険に加入できなし

今度の感染症は感染力が強くて、

どうしようもないかもしれない。

今のままで、県民共済入り続けようと

思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です