お友達は必要かな 発達障害

息子のお友達は会社に居ないけど

保育園から一緒に居る子の

何人かは、

近所で会ったら

バイバイしてくれます。

diligent multiethnic girls writing on sheet of paper
Photo by Mary Taylor on Pexels.com

みんな、大学生になっていますが

全然、違う世界の息子にも

優しいのは、有り難いです。

病院からの帰りに

小中高一緒だった友達にも会いました。

大振りバイバイをしてくれました。

こういう事が有るから

養護学校は高校からにしました。

ギリギリまで、地域の普通の子と交流させようと思いました。

遠い養護学校に小さい時に行かせたら

こういう友達は居ないでしょうね。

大親友はいらないけど

ちょっとしたお友達は

居るのは、

本人にとっても嬉しい事です。

あの時の選択は、間違って無かったと

10年前を思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です