就労Aが閉鎖になった

息子の会社が

閉所される事に

この件について

何も説明無く

ただ、閉所になる事だけ伝えられました。

残業は有り

新規商品製造も有り

新しく機械導入も有り

1週間前に新規社員研修も行われ

まさか閉鎖とは、全く分かりませんでした。

会社は閉鎖になる時は

こんな感じなのか。。。

あ、辞める人が多く

入れ替わりが激しい職場ではありました。

工場長から

息子は有給消化しきってないので

有給取ってくれと、

強制的に

有給取らされました。

あらま

障害者行く所が無いのは困ったもんです。

新しく就職活動するにしても

息子は10月末に国体が有ります。

この期間5日間

仕事休まないと参加出来ません。

それを

新規の会社が許すか?

私が社長だったら

新入社員がそんな事したら困るだろうなあ。

会社都合の解雇の場合

失業手当は1年程出るそうです。

1年は長過ぎだけど

3ヶ月なら

なんとかなれそうです。

その場合

就労bなのか

就労移行支援なのか

このふたつのどちらかを選べば良いか

の問題が起こり

就労Bは賃金が低く

これからも就職活動して就労Aを

目指すのであれば

移行支援事業所に行くのが

良い選択になるのかもしれません。

息子が事業所に顔出す前に

親が事業所を見ておく必要が有り

忙しくなりそうです。

息子にあった事業所探しは

親も不安です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です